スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

季節は冬、道にて猛威を奮う白いやつ

2018年1月7日

皆さま、こんにちは!

そしてあけましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願い致します!

今は正月明けの3連休真っ只中ではありますが、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は実家に帰省して、買い物の足代わりと化していました。

さて、帰省する際いつもは下道で4時間かけて、

のんびりとドライブを楽しみながら帰っているのですが、

今回は雪も風も怖かったので、高速道路で帰りました。

いやすごいですね高速道路。2時間で着くなんて。

無事に実家に帰って翌朝、車に乗ろうとしたら黒いボディが真っ白に…!

犯人はこの時期、高速道路やバイパスに大量に撒かれる凍結防止剤その人です。

翌日の雨やら雪やらで結局落とされましたが、これ、下回りにもびっしり付いているんです。

車の下回りはスタッドレスを履く際にシュシュッと防錆処理をしていたので安心です。

まだしていないという方、高速道路やバイパスを頻繁に使われる方は、

是非一度、防錆コーティングをご検討してみてはいかがでしょうか?

 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031