スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

下回り…大丈夫ですか?

2017年4月15日

皆様、こんにちは。

桜も満開になり、いざ花見!というのに咲いたら咲いたで雨ばっかり…新潟はいつもこんな感じがします。

さてさて、皆様、お車の下回りって気にされたことありますか?

ボディなどは傷や凹みがあったりすると、傍目から見てもすぐわかりますよね?

それに対して下回り…マフラーなんかは潜り込まないと普段見ることなんてできないので、なかなか意識はしにくいかと思います。

しかし、そんなマフラー、気づかないうちにきれいな銀色が、いつのまにか錆で赤褐色になってしまっているんです。

特に新潟なんかは冬場、凍結防止の塩化カルシウムを道に散布するので、症状が顕著です!

錆を放置してしまうと、マフラーに穴が開いてしまう恐れもあります。

そうなってしまわないうちに、防錆加工、一度ご検討いかがでしょうか?

 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031