スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンガスクリーニングで車内を快適に♪

2015年6月16日

こんにちは!!

毎日暑くなってきましたね~

ところでお車のエアコンはちゃんと効いてますか?

今日はエアコンガスクリーニングのご紹介です

そもそもエアコンガスは少なすぎても多すぎてもダメなんです

まずこのマシーンでガスの量を確認します

そしてガスをクリーニングしながら少なければ足して、多ければ抜きます

今回のお車は施工前は風の温度が25度位でした

ガスがだいぶ少なかったのでクリーニングしながらガスを補充しました

結果、風の温度は10度位まで改善しました

ちなみにエアコンのフィルターは写真の状態でかなり汚れていました

エアコンフィルターが汚れていると車内の空気が汚れるだけでなく

エアコンの効きにも影響が出ます

エアコンフィルターの交換目安は1年もしくは10.000kmです

気になる方は、確認、点検は無料ですのでお気軽にご来店下さい

担当者:☆

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031