スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

遅咲きのお話

2019年8月18日

少し前になりますが…

 

昨年は記録的な短さでしたが、

反して今年は長梅雨で、あいにくのお天気が続きましたね。

 

 

 

そのおかげもあってか、いつもよりあじさいの見ごろも

少し長かった気がします。

 

先月、桜川市の雨引観音に行ってきました。

安産祈願などでも有名なですね。

 

 

 

 

 

 

門前、境内各所にあじさいが色とりどりに咲いていました。

この季節は約100種類、5000株ものあじさいが楽しめるそうです。

 

あじさいの名所としても知られる雨引観音は、

観光にいらしている方も多く見られ、

他県ナンバーのクルマもたくさんありましたよ✧ं॰*

 

 

 

 

 

 

 

手水舎にもあじさいが添えられ、とってもきれいでした✧ं॰*

一眼レフカメラをお持ちの方も多く、

平日でしたが多くの参拝客でにぎわっていました(๑❛ᴗ❛๑)

 

 

 

 

 

 

池に浮かんだたくさんのあじさいの上には、

アヒルやカモがお昼寝をしていました。

他にも亀や今回は見つかりませんでしたが、

クジャクを見ることもできるそうです、

 

 

 

 

 

 

翌年に向け、あじさいは枯れる前に剪定されるそうです(ㆁᴗㆁ✿)

その剪定されたあじさいが池に浮かべられており、

ゆったりと流れるのどかな時間と、きれいなロケーションと

とても楽しむことができました*:✼

 

 

 

毎年6月中旬から7月上旬ごろが見ごろで、

夜はライトアップもされるようです*:✼

 

あじさいだけでなく、桜もきれいだと伺いましたので、

また参拝に行きたいです(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930