スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

道の駅

2018年9月16日

先日、県西方面で予定があったのですが、

着いた先でキャンセルになってしまいました(இдஇ; )

 

仕方なくしばらくドライブしていたのですが、

せっかくなので道の駅に寄ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

他県などでは立ち寄るのですが、

近場ですとほとんど入ったことがなかったのでドキドキです⁑⋆*

 

 

 

 

(撮った外観の写真が、立派なお手洗いだったので割愛(இдஇ; ))

 

 

 

 

今回寄り道したのは、猿島郡境町にあります「道の駅 さかい」です。

週末だったので、駐車場はいっぱいでした。

屋外ではテントが張られ、おいしそうな匂いも・・・(*´﹃`*)

 

 

 

 

 

1番人気だといわれる、ローストビーフ丼*:✼

誘惑に負けて、遅めの昼食はコレに決めました♪

 

 

 

 

厚めにカットされたローストビーフがモリモリ盛られたご飯にどーん(丼)!

とろ~りタマゴをいつ割るか、嬉しい悩みを抱えながら

香ばしいソースはしっかりめの味なので、ご飯が進んでしまいます。

 

食べ応えのあるお肉は、「お肉を食べている!」幸せを味わいつつも

あっさりとしていて、とても食べやすかったです(๑´ㅂ`๑)

 

大きい窓で外をゆっくり眺めながら、しっかりいただいて満足でした*:✼

 

 

 

 

 

 

他にも、店内は意外と知らない?地元の名物品や

たくさんの地元でとれた農産物が並んでおり、大盛況でした。

 

 

 

 

私もたくさん買っちゃいました(*•ө•*)

 どらいなっとう

 スイカ

 モロヘイヤ

 きゅうり

 ばんどう太郎の金ごまドレッシング

 大葉

 お茶屋さんの和紅茶

 のむヨーグルト

 

 

・・・という訳で、茨城を満喫した1日になりました。

茨城にはおいしいものがたくさんありますので、

意外な発見があるかもしれませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031