スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暦の上では秋ですが・・・

2018年9月1日

ウッドデッキからスズムシの声が聴こえはじめました。

とはいえ、まだまだ毎日暑い日が続いていますね◝(๑⁺д⁺๑)◞

 

 

今年我が家では、合計7個のスイカを食べました*ْ✧ं॰*

6月の終わりに食べた最初の1個がおいしくて、

毎日毎晩のようにいただいていました(ง°̀ロ°́)ง

 

 

 

 

 

 

今回は、ちょっと皮が厚めでしたʅ(´-ω-`)ʃ

 

 

 

 

我が家は一度にすべてカットスイカにしてしまいます。

食べやすいように種をなるべく落としているのですが、

テレビで種を除きやすい切り方を見てからは、

それをマネしていますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

 

 

スイカを縞模様をスパッと切るように、横にカットすると

黄色い線でなぞった部分・栄養をはこぶ維管束が見えます。

 

 

 

 

スイカの種は、ある程度1列に並んでいるので、

表面に見えている種に沿って切っていくと、

集まった種を取りやすくすることが出来るそうですْ✧ं॰*

 

 

既に我が家では、このカットしたスイカを食べきってしまったため、

近々8個目のスイカにチャレンジしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031