スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Q クイズ Q (難易度 ちょっとむずかしそう)

2021年11月7日

本日は立冬。

暦の上では冬を迎えましたが、

日中は20℃を超える日もあり、

まだまだ「冬!」という感じはしないですね。

 

週間予報では、最低気温が急に下がりそうなので、

冬支度はお早めがオススメです。

 

私もくたっと毛足が寝てきてしまった、

もこもこの敷きパッドを

寒さが本格的になる前に買い替えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は隠れたご好評企画。

久しぶりの QクイズQですΣ(•̀ω•́ノ)ノ

今日はちょっと難しいかもしれません。

下の方にスペシャルヒントもあります(っ ‘ ᵕ ‘ c)

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の閉店後。

誰かが作業用の手袋を置き忘れてしまったようで、

吉澤店長が拾ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 「誰の手袋だろう」

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、ここで問題です!!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

Q1)  これは誰の手袋でしょう?

   ↑ 持ち主はこの写真の中に写っています。 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ちゃんと片づけないと・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

手袋の持ち主は、うっかり落としてしまったのではなく

きちんとお片付けをせず、

置きっぱなしにしてしまっていたようです(・ω・`●)アラマァ

 

 

 

 

 

 

Q2)  手袋を拾った吉澤店長は、この後手袋をどうしたでしょう?

 

 

落とし物ではなく、

「お片付けをしなかった」ことがヒントになるでしょうか。

 

吉澤店長はフリーダム。

ちなみに私はビックリしましたΣ(•̀ω•́ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

答え合わせが待てない方は、ぜひコッソリお声かけください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

皆さまのチャレンジをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スペシャルヒント①】

吉澤店長の視線が向かう先がポイントです。

 

 

 

 

 

 

【スペシャルヒント②】

吉澤店長の中で、今アツいのは

名作「SLAM DUNK」ですᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031