スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホワイトレター・・・?

2017年8月4日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です

 

タイトルの「ホワイトレター」をみて

何のことかわかりましたか??

 

男性の方ならわかるのかな?

 

私は、最初聞いたとき「白い手紙?・・ん?」

となりました。

 

実際のものを見て、ああーこれのことをそういう風に言うんだ!

と思いました。

 

この写真のタイヤを見たときに

「ホワイトレターって、色々な色があるんですね~」

としみじみ言っていると、

「これは保護剤が塗ってあるからだよ、今からはがすんだよ。」

とつっこまれました。

 

ホワイトレターの入ったタイヤってカワイイですよね、(笑)

ホワイトレターの役目は、見た目だけではなく

タイヤの側面を守るためにもついているんですって!

 

色々考えられてるんですね(^^)v

タイヤは奥が深い。勉強あるのみですね。

 

担当者:つつい