スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクが本当に増えてます

2017年6月18日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です。

 

最近、パンクでの来店が目立ちます。

 

釘を踏んで空気が抜けての来店が多いですが、

こんなものが刺さるの??

と思うような物まで刺さっていたり。

 

スタンドで空気が少ないと言われたんだけど…

と言って来店され、パンクに気が付けた方は

早期発見で修理可能な場合が多いですが、

気が付かず走ってしまい修理不可で買い替えになる

なんてことも多いんですよ。

 

最近のお車はスペアが付いてないし、

走るしかなくて走っちゃった… 

なんて声もありますが、

ぺちゃんこで走るとホイールまでダメにしてしまいかねません。

 

パンクは早期発見が命です。

 

そのために、このTPMSをつけておきましょう。

空気圧の管理ができるので、最悪の事態は免れますよ。

 

 

担当者:筒井