スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

熱中症にご注意を!!!

2016年7月19日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です

梅雨明けが宣言された途端

本当に暑いですね…(T_T)

ちょっと動いただけでも

汗がでる。

みなさん、水分補給

しっかりしてくださいね!

そういえば、今日は2台もパンクの

お車がレッカーにのってお店へ

こられました。

一台は、ぶつけられてタイヤが破損。

もう一台は、釘を踏んでパンクでした。

釘を踏んでパンクの場合、発見が早くあまり

走っていなければ修理は可能の場合が

多いのですが、走ってしまうと修理が

出来なくなってしまいます。

パンクは、早期発見がカギです。

早期発見を手助けするために

TPMSという便利な機械があります。

空気圧をセンサーでお知らせしてくれます。

備えあれば憂いなし!!

お出かけがこれから増えるシーズンですので

しっかり備えて楽しいドライブを!!