恵庭店の様子♬ / 2018年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さん、こんにちは。
北海道もだんだん夏ぽっくなってきましたね~~
これからの時期はエアコンを使う事が多くなりますが、
皆さん、エアコンを使うとイヤ~な臭いはありませんか?
そんな時はエアコンフィルターが汚れている事が多いのですが、
最近、点検はしていますか???
タイヤ館恵庭では無料で点検を実施していますので、
気になる方は点検に来て下さい!!!
それと、エアコンを使うとバッテリーも負担が多く、
突然...

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:目黒

本日作業。。。
ルーミー インチアップでnewホイールへの交換と
TPMS空気圧センサーの取付です❢
かっこ良くキマッてます(^O^)
続いてエクストレイル 夏タイヤへの交換です❢
ブリヂストンのデューラーH/L850
とても静かで乗り心地の良いSUV用オンロードタイヤです❢
タイヤ館ではクルマの性能を引き出すための
タイヤ選びをご提案させて頂いております❢
ブリヂストンSUV用夏タイヤラインアップはこちらをクリック❢
今日の恵庭はどんより天気です。...

カテゴリ:作業風景 

本日もタイヤご購入のお客様のアライメントを測定&調整しました。
せっかく購入したのなら、やっぱりタイヤの性能をフルに発揮したいですし、
偏摩耗を抑えて少しでも長く使いたいですよね。
タイヤ購入時に限らずアライメント測定/調整は予約受付中なので
一度もやったことのない方はまずは測定してみてはどうですか?

カテゴリ:アライメント 

担当者:もりおか

こんにちは。昨日/今日と天気が良い日ですね。
昨日は恵庭の中学校では体育祭だったらしく、うちの嫁も朝から見学に行ってました。
もうそんな時期なんですね。。。。僕は仕事してましたw
話しは変わりますが、オートマチックオイル(ATF/CVT)を交換する機械の
表面が剥がれてボロボロになっていたので、メーカーにお願いして交換しました。
オートマチックオイルの交換目安は約2万km走行毎です。
車種やODO走行距離などで交換...

カテゴリ:メンテナンス 

皆さん、こんにちは。
本日もたくさんのご来店、ありがとうございます!
5月も後半になってきましたが、
本日もタイヤ交換、オイル交換、足廻り交換等、
皆様のご来店、感謝しております!!!
盛岡スタッフも一生懸命アライメントをしていました。
そして、私し目黒は車高調の取り付けをさせて頂きました。
取り付け前に写真を撮るのを、いつものように忘れてしまい、、、
更に、取り付け後の撮影も忘れてしまいました。。。
申...

カテゴリ:作業風景 

担当者:目黒

最近はアイコスを吸ってる方多いですよね~
そんな方におススメ❤
クルマ用の充電も出来る灰皿??です❢
わたくしアイコスの仕組みはよくわかりまんが…(^_^.)
店長は早速お買い上げです❢
コンパクトに収まっていい感じみたいです(^^)
気になる方は既に使用中の店長に感想聞いてみてください❢
↓ ↓ ↓

本日パンクでご来店のお客様。
おクルマからタイヤを下ろすと溝が減っちゃってました。
(写真とるの忘れていたので展示のタイヤを代用します。。。。)
タイヤの溝が無くなると当然異物も刺さりやすく成っちゃいます。
こうなったらパン修理よりもタイヤの交換が必要です。
皆さんも今一度タイヤのご確認をしてくださいね。

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

皆さん、こんにちは。
本日も夏タイヤに交換がたくさんありました。
皆様、ご来店ありがとうございました。
いつものごとく写真を写し忘れてしまい、、、
なので、本日をもってアルバイトが終了するメンツを
紹介です!!!
まずは涼太君。
黙々と作業をこなしてくれる大学4年生です。
そして、いつも元気でいじられキャラの京佑君です。
今日まで二人共、一生懸命働いてくれました!!!
ありがとう!感謝、感謝です。( ;∀;)...

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:目黒

朝から雨の中、ゴルフを楽しんだ大西さん❢
50数名中なんと3位だったそうです❢
ニアピン賞もゲット❢
絶好調だったようです❢スコアは来店の際聞いてみてください(^^)
そして寝る!と帰宅した休日の大西さんでした❢
良い休日を~(*^。^*)

カテゴリ:プライベート 

担当者:村田

こんにちは。今日の恵庭は午後から雨模様の天気です。
そんな中、明日 今季初のコースデビューをしてきます。練習も近日は少しずつやって
いますがなかなかうまくあたらないものですね・・・(>;<)
また今年はドライバーを衝動買いをしてしまいなんとかこなしたいと思っています。
明日は雨模様みたいですが、自分なりに楽しんでこようと思っています。
スコアは聞かないようにしてください! 目指せ100点切り

カテゴリ:プライベート 

担当者:大西