恵庭店の様子♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ひさびさの奮闘記

【その他 タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年2月18日

今日は一日比較的に暖かい日?でしたね。

 

お向かいのコンビニではスタッフさんが

駐車場の氷割りをしていました。

早く春、来ないかな~。と思う日でした。

 

そんな中、ぼくはフォークリフトのパンク修理をしていました。

いわゆる「リング付き」というホイールです↓↓

このリングをレバーを使って外していきます。

 

反対側もレバーを使ってビードを落としていきます。

自分の体重も使って落としているのでタイヤに足が掛かっています。

(行儀が悪くてすみません。)

 

 

完全にばらした状態がコレ。↓↓

 

今回は中に入っていたチューブの修理はせず、新品のチューブを入れました。

バラシの逆の手順で組込をしたら完成で~す。(写真撮るの忘れてました。。。)

 

また面白そうなネタが出来たら奮闘記やりますね~。  

 

カテゴリ:作業風景 

担当者:もりおか