スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆お弁当日記◆

2020年5月1日

休校中の子どもたちのお昼ごはんも、毎回悩まされるところですね。

 

そこで、おおつか家。

子どもたちに、「主菜」「副菜」の希望だけ聞いて、

それに沿ったお弁当を用意するようにしてみました。

 

2月の給食一覧表を参考に、

好きな具材を5こずつ挙げなさい、として、

ランダムに組み合わせて10日分のメニューをざっと用意してみました。

 

が、、、

なかなか端的な書き記し方、

そして、微妙な組み合わせ(笑)

 

この日のメニューは、

(主)ひじき、(副)えだまめ

というので( ;∀;)

 

とりあえず混ぜご飯にしました(笑)

この際、主も副も合体です!

 

 

こんな時に重宝しますクッ〇パッドさま☆

味付けは、めんつゆだけで簡単(^^♪

(あ、ひじきと枝豆は、ごま油で炒めました確か)

 

あとは、うちのスタッフ小野くんから以前レクチャーいただいた、

「焼きめしをぱらぱらにするには、マヨネーズ!!」

を、実行!!!

 

さすが!!イクメン(´▽`)

ちゃんとごはん、ほぐれました!!

小野くん(人''▽`)ありがとう☆

 

子どもたちからも大好評でしたーー☆

 

ひじきと枝豆と、冷ご飯あったら、

皆さまもぜひぜひお試しください♪

 

担当者:おおつか