スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

勘違い?

2013年8月17日

まだまだ、暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか(^o^)

前回、水分補給をしっかりやって、体調管理には気をましょう

と書いたはずですが、こんな事がありました。

いつもの様に、仕事が終わって家に帰り直行で冷蔵庫を開け

ビールを手に取り(ちなみに我が家では、品目リキュールで、苦みのある

アルコール入り炭酸飲料の事をビールと言い聞かされています...)

軽~く一本(^O^)、「あ~生き返る~」そして、その日の余りの暑さに

もう一本いこうとしていたら、妻が一言「あんまりアルコールを摂ると

水分無くなるよ」

えっ、何何ビールで体が復活した様な気がしてただけ???(+o+)

よくよく話を聞くと、ビールに限らずアルコールを分解するのに

体内の水分を、かなり消費するらしいです(ーー;)

本来なら、一度に大量ではなく、コップ一杯ぐらいの水を

定期的に摂った方が良いという事でした...(ーー;)

全然知らなかった~(ーー;)

されど分かっていても(^O^)

「止められぬ、帰宅直後の缶ビ~ル♪」(^.^)/

今夜は、この辺で。m(__)m

担当者:PIT長