スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆よみきかせ日記◆

2018年5月15日

今月から、新学期の絵本読み聞かせボランティアがスタートしました☆

毎週火曜日、朝の10分間ひとり1クラスずつ入らせてもらって、絵本を読みます。

先週は、低学年。

今週は、高学年。

 

 

今月2日、絵本作家かこさとし氏が亡くなられたそうです。

 

感謝と追悼の気持ちを込めまして、

先生の作品『にんじんばたけのパピプペポ』を読ませていただきました。

 

有名な、「からすのぱんやさん」にしようか迷ったんですが・・・

 

みんな笑顔できいてくれました(^^)

 

 

読み終えて教室を出ると、隣のクラスでは、、

「からすのぱんやさん」を読まれてありました!

 

隣のお母様も、同じ事を思ってあったようで、

なんだか気持ちがほっこりしました(*^-^*)

 

 

担当者:おおつかくみこ