スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆今日の読み聞かせ日記◆

2017年11月14日

毎週火曜日は、小学校へ絵本の読み聞かせに行ってから出勤してます。

 

こちらの都合で行けたり行けなかったりですが、

ボランティアなので基本的に都合の付く方が自由に参加されてる感じです。

 

この日は、低学年の週だったので、この本をチョイス。

「おねがいパンダさん」

(↑外部リンク貼ってます)

 

レビュー読んで、気になってお取り寄せしてみました絵本でした☆

 

まずは我が家で、上の子(8)に読んで聞かせてみました。

結果、「は?」ってなかんじでした(笑)

次に下の子(5)に読んで聞かせましたら、

「わかったーー♪」と素直に理解してくれたようでした☆

 

小学校では、3年生のクラスに入って読んだのですが、

8割がた?理解してくれたようで安心しました☆

 

5分程度で終わってしまいましたが(笑)

短いながらもなかなか考えさせられる、素敵な絵本でした(^^)♪♪

 

読み聞かせを始めてから、やたら絵本が気になりだした今日この頃です☆

 

*チェックしてるのはこちらのサイト→絵本ナビ

 

 

担当者:おおつかくみこ