スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ATF添加剤

【ダイハツ ムーヴ メンテナンス商品 オイル関連 > ATF交換】
2017年10月3日

こんにちはPIT長デス~♪

今回は、我が家のムーヴ号です!!

 

以前から、オートマの2速から3速に変わるときに、「コツンッ」と、ショックが有ったので、今回先ずは

オイルパンを剥ぐって、ストレーナーを交換してみました~~~!!!

揃えた部品は、こんな感じに~~~♪

そして~~~

ドレンボルトから、先にATFオイルを抜いておきます~~~♪

すると!!!

こ~~~んな感じに!!!そして今回メインのストレーナーをゆっくり外して行きます~~~♪

あまり詰まったりしている様子では無かったのですが、とりあえず交換します。

部品を交換したら、新しいオイルパンを着けて、ATFオイルの量を合わせて終了~~~♪

早速、試乗しましたが....

完全には、直っていないようです....残念!!!!

ちゃんと直すには、バルブユニットASSY交換らしいのですが、かなりの高額らしく、とても手が出ません!!!!

 

そこで!!!

ニューテックさんの、添加剤を使ってみる事に!!!

その名も「NC-60ATプラス」、試乗をしてみると~~~!!!

 

変則ショックが、殆んど感じられません!!!!

凄~~~い!!!今までのモヤモヤが解消されました~~~!!!

 

我が家のムーヴ、これからも大事に乗って行きたいと思いま~~~す!!!

 

 

担当者:PIT長