スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆いか日記◆

2017年7月28日

昨日、ご近所さまより釣れたてのイカをいただきました♪

 

 

子供たちもなかなかお目にかかる機会もなかろうと思って、さっそく台所へ呼んで見せてあげました。 

 

 

まだ若干生きていた?様で、足に触ると吸盤でくっついてました!

「ひゃあぁぁ~!」と言いながら触る子供たち。

 

それを、隣でさばくおばあちゃん。

 

 

すると、

「この子はやったらいかん!!」

「ころさないでーー!!」

 

と、

とうとう泣き出してしまいました。。

 

優しい子たち。。

おかあちゃんは、うれしかったです。

だからご飯食べる前には手を合わせて「いただきます」と言うんだよ、など、

いろいろお話ししました。

分かってるけど悲しむ上の娘。

分かってるのかどうかよく分からないけど目の前の命が無くなることを悲しむ弟ちゃん。

 

まだまだ教えていかなければならないことは、たくさんありますね。

 

 

 

担当者:おおつかくみこ