スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆おはなし会日記◆

2017年2月21日

今日は朝から娘の小学校へ、おはなし会ボランティアへ行って来ました♪

2回目の参加です(^^)


今回は、前回1ページほどで終わってしまったお話のリベンジに、また同じクラスへ入らせていただきました☆



読んだ本は、『ふたりは ともだち』

かえるくんとがまくんの、いろんな短編物語がこの1冊に5話ほど入っています。

その中から、2話おはなししてきました。


幸い、子供たちはところどころ笑ってくれたりしながらちゃんと聞き入ってくれてた様子でした。




朝の出勤前の10分。

自分の中でとっても張りつめてたんでしょうね。


そのあと出勤して、11時くらいまでずっと胃が痛くなってました(笑)


わたし、緊張すると胃が痛くなるタイプで。

しかもそれは、事が終わった後に安心してきゅーっと痛くなるんですよ。

困ったもんです(笑)




担当者:おおつかくみこ