スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆日曜参観日記◆

2016年6月12日

先日、上の子の日曜参観日でお休み頂いておりました☆

日本語という授業で、日本の文化やら習わしやら学んでいくような教科の様でした。

この日はお箸のちゃんとした使い方・持ち方を学んでおりました。

始めは、ふわふわミニボールをお箸でつまんで隣のお皿に移してってやってましたが、次は本物の大豆をつまんで移すというちょっと難題にチャレンジしてました。

…まあまあでしたね(笑)

よせ箸、探り箸、箸わたしなど、まだ家でもちゃんと教えてなかったようなお箸のダメな使い方なども出てきまして(^_^;)

これを機に自宅でもしっかり教えてまいります!

日曜だったので、弟ちゃんを連れての参観になりましたが、、

やはりなかなかゆっくり見れませんでしたが(笑)

担当者:おおつかくみこ