スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近のマイブーム

2016年2月11日

 久しぶりに、楽しみと言うかハマってるのが

大河ドラマ「真田丸」です。

真田幸村で知ってる人は多いかと。真田信繁(幸村)を主人公とする

戦国ドラマです。

前回は「江(ごう)姫たちの戦国」でした。各武将の姫たち目線で

描かれており、毎週楽しみにしてました。もち録画も!

今回の「真田丸」は、前回の「江」と年代がかぶる為、

また違った目線で見る事ができるので、それも楽しみですね。

「江」では42作目で、1614年 徳川家と豊臣家の戦 大坂冬の陣で

真田信繁(幸村)が登場。1615年 大坂夏の陣で敗れてしまいます。

「江」は徳川側目線に対し、これを今度は、真田側目線で見るわけですね。

おもしろいですね~。

先週の日曜日で4作目でしたので、これから長~い楽しみができました(笑)

担当者:たけち