スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆ふくくる日記2◆

2016年1月29日

今日も元気なふくくるチャンです。

なんですが・・・

じつは・・・

子供たちに内緒にしている事が有ります。

くるちゃんは、我が家に来て7日目、他界してしまいました。。

悲しむ顔を見たくなくて、

翌日こっそり新しいアベニーを購入してきて水槽へ投入いたしました。

長生きしますようにと、大き目の子を選んで連れて来ましたら、

なんだか先住アベニーより若干大きくなってしまい(笑)

子供たちは気にせず(気付かず)アカムシ与えてますが。

そんなこんなで、

先住アベニーを「ふく」、新参アベニーを「くる」と

改めて確定させた今日この頃。

ふくちゃんは、もうすっかり私達にも慣れており、

覗き込むと近寄ってきますが、、

くるちゃんはさすがにまだまだ警戒心が強い様で、ご飯の時以外なかなか寄って来ません(笑)

子供にはいつか本当のことを話そうとは思っております。。

いつか。。。

下の子は、ふくくるちゃんのことを、

「ぷるぷるちゃん♪」

と(わざと)言って(にやりとして)、おねえちゃんに怒られます(笑)

担当者:おおつかくみこ