スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆香り日記◆

2016年1月17日

昨日、こどもたちのボデーソープを変えてみました。

変えたというか、2年くらい前使ってた物をまた購入してみたんですが。

上の子が、ワンプッシュ出したとたん、

「あれっ!?なんかこれ、なつかしいにおいがするーー!!」

と即座に反応を示しました。

おー、さすが覚えとったねーーと言って、下の子にも聞いてみると、

「うん!なんかにおったことある!」

と答えました。

(お姉ちゃんがそう言ったからかもしれませんが)

なつかしい、って、何を思い出したかは詳しく聞いてませんが、

香りと記憶ってのが、深く関わり合いのあるらしく。

場所だったり、人だったり。

その時の記憶を瞬時に甦らせてくれるのが、

その時香っていた匂いみたいです。

スイッチみたいな感じなんですかね。

みなさまにも、何かそんな思い出の香りありますか?

ちなみにこの二人のお揃いの上着。

もう4~5年前から使い込んでる寝間着。

だいぶ寸足らずになってますがお姉ちゃん気にせず着てくれます♪

担当者:おおつかくみこ