スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

私の趣味の世界

2014年1月25日

 違うお話をしようと思っていましたが、ネタがいまいちでしたので、

先日お話しした、私の趣味のお話を広げたいと思います。

 その前に、外車の模型を飾るのが好きと言いましたが、

その中の一部を、またご紹介したいと思います。

   (興味のない人にとっては、面白くない話ですいません)

 ポルシェGT仕様(詳しい車両情報はわかりません。見た目で買いました)

 

 69年カマロSS(メッキ大口径ホイール、ローダウン仕様)

 69年ファイアーバード トランザム(メッキ大口径ホイール、ローダウン仕様)

 本当はこれらアメリカンマッスルカ―のオリジナル(ノーマル)もカッコいいんです

けどね!

 また新たに入庫しましたら日記に載せたいと思います。

最後に、プラモデルも好きな私が、いずれは作ってみたい、飾ってみたい物を

お話します。

 それは1/350スケール 戦艦大和 です。

完成全長は確か70~80センチくらいの大型プラモ。

大和は完成から2度の改造が行われており、初期、中期、後期と別れます。

このプラモデルは、後期モデルです。

 今なお史上最大とされる戦艦、主砲45口径46センチ砲は、

最大射程距離約420,000メートル!砲弾重量は1,460キロ(徹甲弾)

 イメージ、セダンクラスの普通乗用車が時速2,800キロで発射され、

超音速で落ちてくる感じですかね!

 (逆にイメージできないですね(笑))

 大和については、あまり多くを語る事ができないので、この辺にしておきます。

 

 大和が好きで作ってみたいのは、広島という同じ故郷だからですかね。

 また趣味シリーズ書きますね!

担当者:たけち

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031