スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆1学期最後の読み聞かせ日記◆

2020年7月29日

これで1学期、最後の絵本読みが終わりました、、

 

今回は、

『おまんじゅうの好きなおとのさま』

というお話でした☆

 

 

おまんじゅうの好きなワガママお殿様が、

ちょっと痛い目に遭って、最後には素直なお殿様になりましたとさ、めでたしめでたし☆

 

な、お話。

今回は、わたしも家来と天狗の子ども役を頼まれたので、話す側で参加してきました(*^^*)

 

ちょっと笑えるお話だったのですが、、

教室には、こどもたちの笑い声が響いていたと後から聞いて、とっても嬉しかったです(*^O^*)

 

今回もイラスト描きましたが、

中央のでっかいおまんじゅうは、上の娘ちゃんに描いてもらいました☆

 

なんか、良い味出すんですよ(笑)

前回のおばあちゃんといい、

前々回の岩といい、、

(親バカですかねー(-_-;))

 

 

コロナで子どもたちの楽しみなイベントも減ってる中ですが、、

 

2学期も何か、楽しいこと出来ることがあればいいなぁと思う今日この頃です。。

 

皆様もどうか、

気を付けて過ごされますように、、☆☆☆

 

担当者:おおつか