スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆よみきかせ日記2◆

2020年7月2日

まだまだ教室のほうへ直接絵本読みに行けない今日この頃ですが。。

 

そんな中。

放送での読み聞かせ第2弾です☆

 

今回は、

『ねずみ経』

というおはなしです。

 

 

いんちきお坊さんのインチキお経に、

おばあさんが助けられたようお話でした( *´艸`)

 

今回のイラストは、上の娘ちゃんが描きたがっていたので描かせました!

 

なかなか味のあるおばあちゃんが完成しました(´▽`)

 

効果音には、ウッドブロックと、

なかなかいい音が見当たらず、、

実際に我が家の仏壇で使用中の「ちーん」となるやつも持ってきて鳴らしたりしてました(笑)

(この鳴り物、名前なんていうんでしょう?)

 

 

この日の帰り道は、

子どもたちは「おんちょろちょーろー」とお経を唱えながら

帰っている子もいたそうな。。

 

おしまい☆

担当者:おおつか