スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

四季

2013年10月25日

お久しぶりです、PIT長ですm(__)m

皆さんは、四季って感じられていますか?

最近、夜になってふと空を見上げると、南の空にオリオン座が

見えますよね~(その隣には、冬の大三角形も)(^o^)

季節的にも、今の時期が大好きな私としては、この星座を見ると

「冬が、近づいて来たな~」と、しみじみ思うのであります(^.^)

以前は、星座だけではなく、匂いでも感じていたような気がします。

(雨が降る前に、アスファルトが濡れる時の匂いみたいに、私には、少し

 カビっぽい匂いと言うか、今の時期だけの、独特な匂いなんですが…)

それも、ここ数年余りしなくなったような気がします(ーー;)

考えてみると、近年は、暑い日と、寒い日しかないような気が(^_^;)

地球温暖化の影響なのでしょうか、四季ではなく、まるで二季ですよね~。

春と秋は、何処へ行ったのでしょう~(^_^;)

本当は、オリオン座を写真に撮りたかったのですが、

夜空の星を撮れるような超高感度カメラなどを持っているはずもなく…(ーー;)

やっぱり、日本らしい四季が恋しい、PIT長なのでした(^_^;)

今夜は、このへんでm(__)m

担当者:PIT長