スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆よみきかせ日記◆

2020年6月11日

ちょっとずつ楽しいことを探してます、おおつかです☆

 

普段、小学校のボランティアで絵本読みをやってますが、

新型コロナの影響でこちらも自粛中、、、

 

でしたが!!!

学校の厚意もあり、校内放送での素話が実現しました!!

 

 

・・・でも、低学年の子たちには、

お話だけ聞いて想像するの難しいかな?

と思い、お話のイラストも用意して、

各教室の電子黒板に表示してもらい、お話をさせてもらいました☆

 

 

お話の挿絵を参考に、自分で描いたんですが。。(笑)

(岩は、上の娘ちゃんが描きました!リアルー!)

 

なかなか子どもたちにも好評だったようでよかったです♪

 

今回の企画は、2人が放送でおはなしをするというもので。

わたしは準備係のため、お話はいたしませんでしたが、

 

たのしく過ごせてます(*´▽`*)

つぎはどんな絵を描こう、、わくわく♪

 

また来週!!

がんばってきてみます!!

準備!!

 

 

担当者:おおつか

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031