スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

降雪地!

2017年1月13日

先日、岩手県に行く機会があり、北日本の雪道を走行してきました。(プライベートのお話です(^_^;))

地元の方のお話だとそこまで積もらないということでしたが、行った日は中々の吹雪!!(>_<)

やはり地元の人でも走り出し、止まるときは怖いそうで、特に坂道の発進、停止時はいつも以上に気をつけているのだとか(゜o゜)

やはり気をつけていても発進の時は何回か滑っていました。

よく見ると、地元のナンバーの車でも、結構滑っている車を見ました。 

本格的な雪道を走行して改めて思ったことは、やはり安全に走行できるタイヤだということはとても重要だと感じました。

雪道に慣れていない、かつ人を乗せて走行するときの疲労度は、普通の道路と違ってとても高いものだと思います。

自身の経験から、タイヤの専門店として、自分に合ったタイヤ選びをして頂きたいと思います(*^_^*)

そのお手伝いを、私たちがさせて頂きますので、お気軽にご来店下さい。

タグ:あさか 新座 志木 岩手 雪道 吹雪 凍結 スタッドレスタイヤ 滑る 地元 坂道 発進 停止 安全 危険 走行経験

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031