スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スーパーGT行って来ました!

2018年9月23日

まいどさまです!

 

今年も行って来ましたスーパーGT!

唯一、人に胸を張って言える趣味であるモータースポーツ観戦(;´∀`)

決勝日の16日に休みを取って新幹線で宮城まで弾丸観戦して来ました(^_^)/

 

週間天気予報では雨マークだったのが、レース前日には「曇り」に変わり・・・

しかし、曇りだからと言って安心できないのがSUGOサーキット!

山の上に在るため天候は変わりやすく毎年と言っていいほどレースの日には雨が降ります。。。

当然のように雨天観戦の準備で出撃!

・・・が、天気予報が全くの大はずれ!(いい意味で

まさかの一日中晴れ模様・・・

予想外の日焼けに数日悩まされましたとさ(;´∀`) 

晴れたおかげでレースの方はかなり白熱し、見応えのある試合でした♪

自分が応援するカルソニックGT-Rは予選2位からのスタートで、途中トップに躍り出るもタイヤ交換のタイミングや、マシントラブルで3位入賞という結果でした。

マシントラブルがなければ逆転の可能性もあっただけに悔しいレースでした。。。

来年こそは頼みますよ!星野監督!

目の前で星野さんが優勝したら、多分ボクはその場で成仏できることでしょう(笑

 

ちなみに、トップ3の車両はみんなブリヂストンのタイヤでした^^

 

 

担当者:ミカミ