スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日本の火祭り!

2018年8月5日

 まいどさまです!

 

行って来ました!日本の火祭りこと「ねぶた祭り」!

丁度祭りの初日に非番だったので行ってきました^^

週間天気予報を見ると祭りの後半はずっと雨マークだったので、「行くなら今日しかねぇ!」と。

 

 

しばら~くまともに使ってなかった一眼レフカメラで撮影♪

シャッター速度の変え方、ISO感度の調整などなど・・・ビックリするくらい使い方忘れてました(笑

今回はねぶたを楽しむというよりは写真を撮るのに夢中でした^^;

正直、画像のねぶたがどこのねぶたかも覚えてません(笑

 

丁度仕事が休みだったタイヤ館弘前店の櫻庭さん(カメラに詳しい師匠)と一緒だったのでいろいろアドバイスをもらいながら撮影。

櫻庭さんからお借りした「一脚」の便利さに感動♪

場所もとらずに手軽に手ブレすることなく写真が撮れること撮れること^^

カメラ熱が再燃しそうですけど、カメラ使うのって車のイベントかねぶた祭りくらいなんですよね。。。

 

 

生憎、昨日から天気が崩れてしまったので6日、7日はせめて回復して欲しいですね!

 

担当者:みかみ