スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントの講習に行って来ました♪

2017年6月15日

タイヤのことならタイヤ館青森にお任せ!!

 

まいどさまです、ボクです。

 

13日、14日と千葉にある「ブリヂストン市川研修センター」にてアライメントの講習を受けてきました^^

ここの研修センターに来るのは本当に久しぶり。。。

青森からは自分一人だけの参加だったので遅刻せずに無事に辿り着けるか不安でお胸がいっぱいでした^^;

 

タイヤ館のスタッフはお客様のお役に立てるよう、全員ここで研修を受けています。

メンテナンスの研修だったり、ハイブリッド自動車の研修だったり、他にも様々な研修を受けます^^

 

今回のアライメントの研修は内容も濃く、非常に勉強になりました♪

ちなみに、アライメントって何ぞ?という方もいらっしゃるでしょう。

 

アライメントとは、お車の骨盤矯正です!

タイヤの取り付け角度を調整してあげることでタイヤ本来の性能を発揮させたり、タイヤを長持ちさせることも出来る超オススメの作業です☆

 

 

ちなみに、スタッフのネームプレートってよく見たことありますか?

 

実はネームプレートを見ただけでスタッフが何の研修を受けた分かるんですよ~♪

お見苦しい顔写真で大変恐縮ではありますが・・・

写真と名前の下にアイコンがありますよね?

研修を受けると、ここにアイコンが追加されたり星が増えたりなど変化していきます^^

 

 今回、自分のネームプレートには「アライメントテクニカルマスター」が追加されました!

マスター・・・

名に恥じぬ作業をせねば・・・

 

ご来店の際にはスタッフのネームプレートに注目してみるのも面白いかもしれませんよ~

顔写真はみんな少し古いので気にしないでください(笑