スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

映画に行きました

2015年7月29日

ずっと見たかったんですよ。「アベンジャーズ2」。

ストーリーはともかくスカッと楽しめました。

マーベルファンてわけでもないんですが比較的アメコミヒーローものは

よく見ますね。

「アイアンマン」なんか特に好きで、今回映画を見た後になんとなく

生い立ち的なものを調べてみました。

誕生は意外に古く1963年!です。もう50年以上前にはいたんですね~。

そして当時の姿に愕然としてしまいました・・・

一番最初に登場したプロトタイプこそ映画同様の張りぼてブリキロボみたいな

感じでデザイン的には近いのですが、問題はその後です。

誕生時から1990年代まではコスプレ度合の激しい単なるアメリカンプロレスラーにしか

見えないのです。

部分的に布(伸縮性のある合金らしいんですが)みたいなのも使ってます・・

足の裏にローラースケート着いてた時もあります・・

金のマスクになぜか表情があった時もあります・・

2000年代に入ってメカメカしい今風のデザインになってきます。

色々見てたら1時間たってました(笑)

担当者:小笠原