スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

N-BOX ナビ載せ替え 7インチ→8インチ

【ホンダ N-BOXカスタム AV&ナビ機器 パーツ取付 > 各種用品取付】
2020年5月29日

こんにちは!(^^)/暑くなってきて、初夏ですね~

体調に気を付けましょうね!

さて、本日はN-BOX(JF3 新型のほうですね)のナビゲーションを

載せ替えたのでUPしたいと思います。

まずは、今ついているナビ・・・ケンウッド製の7インチです。

まあ、一般的な普通のナビですね。('_')

これを今回は、8インチにしたいと思います。

まずは、外しますね~(;゚д゚)ゴクリ…バラバラっと

はい!こんな感じです。今回、新たに着けるのは同じケンウッド製なので

アンテナやその他の配線類はそのまま使用しますので本体だけトレードします。

ケンウッドの彩速ナビの2019モデルのS707Lですね!7インチと比較すると

ひと回り大きいですね。( ゚Д゚)

でこれを、着けるのですが・・・、問題発生・・・。

最後に着ける、フェイスパネルだけディーラーで8インチ用のが出ていると思ったら・・・、

出てないんです!!なので、ケンウッドから出ている取り付けキット、【KIT8-19NB】を

注文させて頂きました。これを頼むと、パネルだけでなく配線キットまで付いてきてしまうんです・・・。

(すみません、、、パネルだけ手に入ると思っていたので 汗)とまぁ、なんやかんやで着きました!

じゃん!1インチだけですが、かなり大きくなった感じします!テレビも見やすい!!

操作もし易くなりますね(∩´∀`)∩

やっぱり、これからは大きな画面のナビが良いですね!!

ありがとうございました!(^_-)-☆

 

 

カテゴリ:軽自動車 用品取り付け 

担当者:依田