スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆☆屋根掃除☆☆

2019年8月12日

今日の暇時間の活動は、外にあるタイヤガレージの屋根の清掃です。

落ち葉や枯れ枝や蔦などが沢山落ちていたので、綺麗にしようと思い行動を始め

夢中になって片していたら「チクン」と、太腿に痛みを感じたので見てみると

こんなものが・・・

ズボンの上から刺していました。「痛いよ~

後で調べてみると、「全身に毒棘と毒針毛をそなえ、触れると痺れたように痛む。繭にも毒針毛が付着している。庭木や公園、街路樹などでよく見られ、都市部にも多い。集団発生し、とくに若い幼虫は葉裏で大きな集団をつくる」と、ありました。

超~~怖~~

おかげさまで綺麗になりました。