スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お正月気分も抜けましたw

2018年1月8日

12/31にパラパラっと雪が降って以来、寒い日が続いてますね。

群馬の山向こうは一面雪景色です。

一山こえれば埼玉でも雪が降る状況ですが、みなさん備えは大丈夫ですか?

ここで豆知識♪

スタッドレスは【雪用タイヤ】ではありません。

雨が降った後や霜が降りて凍った路面に対応するための【冬用タイヤ】です。

早朝の通勤などで安全に走行するためにも、スタッドレスの装着をおススメします。

去年、一昨年と雪の降った日には、装着を諦めて路肩に捨てられたチェーンが数多く放置されてました。

メンドイですもんね(^^;)

皆さんは「頑張ってチェーンを付ける」派?

それとも「スタッドレスで楽チン」派?

 

 

タグ:雪 スキー スノボ スタッドレス VRX2