スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

明日は節分!

2018年2月2日

 寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザも猛威を奮っていますので手洗いうがいは絶対ですね!

当店スタッフは風邪も引かず元気に営業しております!

良く食べて良く寝ることが一番ですね♪

 

食べると言ったら明日は「節分」です!

恵方巻が楽しみです(^^)笑

恵方巻は包丁で切ってはいけないのです!

昔から「縁を切る」「福が切れる」ということで切ってはいけないんだよ、とおばあちゃんからよく言われていたものです。

食いしん坊の渡邊は毎年恵方巻を食べるのが楽しみでした(^○^)♪

そして節分といったら豆まきですよね!

鬼は外♪福は内♪

最初に福は内から言う家庭もあったり、中には鬼も内と言う家庭もあるみたいですね!(全て祖母情報ですので詳しくは分かりません笑)

私の家庭では恵方巻を切らないところにはこだわりますが特に言う順番は気にしていません(笑)

そして鬼役はなぜか自分です(笑)

豆撒きで鬼と一緒に風邪の菌などを追い出しましょう!

 

みなさんも風邪、インフルエンザには十分お気をつけてお過ごし下さい!

もちろん車の安全点検もお忘れなく~!!