スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬支度応援フェア!!5日目!! ハスラー タイヤ交換&仕上げのアライメント♪(20171107)

【スズキ ハスラー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年11月7日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向い

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

 

今回は、スズキ ハスラー の

タイヤ交換&仕上げのアライメントです♪

 

ア〇レちゃんのCMでおなじみのアクティブに使える ハスラーです♪

タイヤサイズはちょっと珍しい、165/60R15 です。

 

縁石にぶつけた(乗り上げ)ため、タイヤにたんこぶの様なものが・・・。

たんこぶの原因と、危険性はこちらへ↓

 https://www.taiyakan.co.jp/shop/122hatogaya/diary/496012/

 

走行距離は33,000キロメートル走行で、他のタイヤも溝が少なくなっていたので、

タイヤ4本交換させて頂きました!

 

タイヤは耐久性・安定性が高く、疲れにくいタイヤ、

プレイズ PX-C です♪

 

もともと、お客様はセダンタイプに乗っていらっしゃったそうで、

やはり、ふらつきは気になっていたそうです。

安定性が高く、疲れにくいプレイズは、気になっていたところの

改善にはベストなタイヤだと思います♪

 

そして、縁石にぶつけてしまったのがそもそもの原因でしたので、

最後は仕上げのアライメントです♪

左後ろが、右との誤差がちょっと大きく出ていましたが、

基準値内で左右のトータルに問題はありませんでした♪

しかし、後ろが基準となりますので、前側にずれが出ていたため

そちらを調整して終了です♪

 

今回は大きくずれはありませんでしたので、

走行には問題ありませ。良かったです♪

 

この度は、ありがとうございました!

また、100km点検にてお待ちしております♪

 

開催中!!

 

スタッドレスのご購入や・履き替え・タイヤ点検・チェーンのご用意などなど

さらには、お出かけ前のメンテナンスなどの準備をお手伝い!

 

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

カテゴリ:タイヤ関連