スタッフ日記 / 2013年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

谷中です(#^.^#)
そーいえばもう一枚写真を・・
細い道を走ってたら牛がいました!
しかも道路から近い!
手を伸ばせば触れそう・・・。
東京じゃこんな光景ないですよね・・・。

担当者:谷中

こんにちは!谷中です(#^.^#)
この前買ったボードを使ってみたくて海に行っちゃいました!!!
愛知県の伊良湖岬まで遠征です!!!
しかし!!!!!
「本日天気晴朗ナレドモ波高シ」・・・・。じゃなくて、雨が降っていて風も強く海水温度も低くてテンション下がりまくりです・・・。
新しいボードはもったいないので他のボードを使って遊びました。
帰りに食べた焼き大アサリうまかったなぁ~(#^.^#)

こんにちは。
35000キロ走ってる車ポルテ(良くシエンタと間違われます)のオートマチックオイルの状態が気になって・・・。
お店にクルマ持ってきて点検してみましたー。
お店にはATFの状態を点検してくれる機械、その名も ATFチェッカー があります!
で、点検してみるともう交換した方がよさそうなので交換してみましたよ!
交換してすごく体感できるものではないのですが、ATの滑りや変速時のショックが低減...

担当者:ひらの

こんにちは。
サブで使ってるデスクトップPCを水冷にしてみました。
省スペース化を狙ってキューブタイプといわれる小さいケースを使って組んでいます。
なのでゲームなどで負荷をかけるとすぐにCPU温度が90度を超えてしまいます・・・。
そこで、強引に秋葉原で安売りしていた簡易水冷キットを付けました。
実際には簡易水冷というものでほぼポン付けできるものなのですが、かなり苦労しました・・・。
写真真ん中の丸...

担当者:石田

本日から9月22日までタイヤ館 三鷹で
働きます『宮川』です(#^.^#)
よろしくお願いします。
所属は新潟県にあるタイヤ館 しばたですが
東京のお客様と接したくて会社にお願いしたところ
その夢が叶っちゃいました(#^.^#)
3か月間という短い期間ですがお客様のために
一生懸命やっていきますのでよろしくお願いします
ご来店頂いたときは優しくしてくださいね(*^_^*)

スーパームーンと言って今年一番月が大きく見えるみたいです。
最大が20時過ぎぐらいに地球に月が一番近くなるみたいです。
早速写真を撮ろうと思って外を見たら月いなかったです。
スミマセン・・・。
今回は写真無しです・・・・。

このたび、結婚をしました谷中です(#^.^#)
ご祝儀にて浮いたお金で前々から欲しかった
耐荷重が強いボードを手に入れました(*^_^*)
これで波が来ても浮力が強く沈むことはありません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
こんなに大きい体でサーフィンって皆さん思われるでしょうが
ハマってます(^0_0^)

今回はうちのにゃんこネタを少々(#^.^#)
普通ネコは肉球を触られたり、頭に乗っけられるのは
大っ嫌いな子がほとんどですが、なぜかうちの『ゆず』は
まったく反応なし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!というか
気づいてません(T_T)こんだけ鈍感なにゃんこは珍しいです。

今回は水槽の住民を紹介したいと思います(#^.^#)
クマノミは皆さんもご存じのカクレクマノミが有名ですね。
あのファインディングニモでさらに有名になりました(*^_^*)
うちの水槽にいるクマノミは『ブラックオセラリス』といって
オーストラリア方面にいるレアなクマノミです。
飼育を始めてから早、10年弱経ちますからだいぶ
歳をとっていると思いますが・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
クマノミはイソギンチャクに共生する...

ピット清掃中になんか飛んできました。
飛んできたというかヒラヒラと風に流されてきました。
いったい何なのか頑張って調べました。
多分ハグロトンボではないかと思われます。
もし間違っていましたら連絡お願いします。
川とかでよく見るけど何でここにいるの?
風に流されちゃったの?
ちなみに虫が苦手な平野君の撮影なんですけど、頑張って近づいてカメラのズームMAXにしてこの大きさで撮影できました。
撮り終わった...

担当者:石田