スタッフ日記 / 2019年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2019年9月29日

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
先日ですが、昼ごろに散歩をしてまして・・・・
聞きなれたメロディーが流れてきました。我が母校の校歌ではないですか!
運動会の鼓笛隊の演奏でした。
何か懐かしい。

担当者:きのむら

こんにちは!TK小牧の汗っかきことつじたです。
実は先日連休を頂き,生まれ故郷である四国に帰省してきました!
片道550㎞のロングドライブでしたがゆっくり帰ったので半日くらい運転に費やしましたね……。
久々に祖父母の顔や,知り合いの家のワンちゃんにゃんこ達を見れてとても幸せでしたぁぁぁ。
あと温泉。たっぷり浸かってきました,えぇそれはふやけるくらいに。
リフレッシュできた三日間でした,また定期的に帰りたいと思...

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:つじた

先日 店のスタッフ土方と二人で行ってきました!
初「二ノ瀬峠」 時間的なこととチキンなこともあり近くまで車で行きそこから自転車という甘い挑戦となりました(笑)
もう一つの有名どころのA峠に比べ遥に景色が良く、しんどいながらももう一度来たいと思える良いスポットでした。
下に見える道をせっせと上ってきました><
この絶景!!すばらしい所です^^
登頂の証拠として一枚!!
車も少なくて本当に気持ちよく上る事がで...

担当者:ふくなが

2019年9月26日

こんにちは、タイヤ館小牧石原です。
自分事ですが、自分は双子がいるんですけど、
日曜日に子供が生まれました。
自分は、産まれて3日後に会いに行きました。
抱っこしてみてこんなにもちっちゃいのかーと思いました。

担当者:石原

タイヤ館小牧 馬場です(^^)/
増税前で、車のメンテナンスもしとかなきゃ・・・という方も
多いと思いますが、一緒に下回りの錆止めコーティングはいかがですか?
雨が意外と多い季節、そして冬になる前にぜひお勧めです♪
お気軽にスタッフにお尋ねください☆

担当者:馬場

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
先日でづが、散歩の帰り道のことです。川を渡るときの信号待ち!の写真
道路の白い物がカゲロウです。
昨年もありましたが、カゲロウの大発生!約3日間続きます。
橋と言うことあり大渋滞です・・・・・

担当者:きのむら

こんにちは、汗っかきで有名なつじたです。
今日は秋らしい天気とですね。涼しくてとても過ごしやすかったように感じました。
今日はバッテリー交換についての作業事例です!!
写真はタントのバッテリー交換作業風景です。
実は先週……つじたもバッテリー上がりを起こしました(^へ^;)オハズカシイ
その時はたまたま近くにブースターケーブルを持っている友人がいたので事なきを得ましたが,急なバッテリー上がりはとてもストレスがか...

担当者:つじた

いつも使う私たちの道具。測定の誤差があると大変です。
先日ですが、エアーゲージの校正チェックをいたしました。
タイヤを使用していただくでとても重要なのが空気圧管理です。その測定が
に誤差がでると大変ですよね!
このような装置を使って定期的にチェックをかけています。

担当者:きのむら

2019年9月13日

こんばんは、タイヤ館小牧の石原です。
タイヤ館小牧では、9月14日土曜日から9月16日月曜日の
3日間週年祭が始まります。
10月1日から消費税が上がりますので、夏タイヤ、スタッドレスタイヤを
ご購入を迷っているお客様、ぜひタイヤ館小牧まで

担当者:石原

タイヤ館小牧 馬場です(≧▽≦)
9月に入ったというのに・・今週はまだまだ夏!という感じで(;^_^A
お車のエアコンもフル活用な方も多いと思いますが、
そんなときに活躍するのがワコーズ パワーエアコン +!
エアコンに注入するだけで、体感-2℃!(イメージです)
行楽やレジャーの前にお勧めです♪
ぜひお試しください!

担当者:馬場