スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

居村の自炊 【休日の晩御飯編】

2016年3月22日

小牧市のタイヤ館小牧店でお仕事させていただいてます。どうも居村です♪

地元、石川県のカレーといえば、『金沢カレー』が有名です。

『チャンピオンカレー』、『ゴーゴーカレー』などがこちらでもチェーン展開されてるそうですね。もちろん、金沢カレーも大好きですよ・・・・・・でも

居村は、どちらかというと、【COCO壱番屋】派です!

【ウインナーカレー 辛さ 3辛 ごはん500グラム】が居村の、いつものオーダーです。

嫁に食費節約のため、外食禁止令がひかれているので、しばらく食べれてませんが(泣)  

なので、カレーを自分でつくりました。じつは、カレー屋さんに勤めていた経歴がありまして、

本っ当に、ひさびさに腕をふるってみました。

まずは玉ねぎ、生姜、にんにくを、あめ色になるまで、じっくり炒めて。

さっぱり味にしたかったので、和風ベースの出汁にしました。

お肉の選択を間違えましたね~。豚肉にしたんですが、鶏肉にすれば良かったと後悔。

結構つくるの楽しかったです。

お味は?というと、めっちゃうまかったです。