スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーにはご注意を!!

【メンテナンス商品 パーツ取付 > 各種用品取付】
2021年1月16日

本日 営業中に店舗入口で駐車場に入りきる前にバッテリーの電力が尽きてしまい、道路上で止まってしまう事件がありました。

 キーをまわしてもうんともすんとも言わず、結局スタッフ総出4人がかりで店舗敷地まで押して入れ、その場でバッテリーを交換しました。本当に店舗のすぐ傍だったので良かったですが、あれが道路の上だったら・・・

 やはりバッテリーは早めの交換が大事ですね!まぁ上がれば「ロードサービス」で・・・と考えている方もいらっしゃると思いますが、止まるのは駐車場とは限りませんからね。

 

 まずは現状のバッテリーのチェックを!!使用年数や走行距離によって寿命は大幅にかわります。今年は例年よりも寒いのでバッテリーも上がりやすくなっています。みなさまもお気を付けください!!!

新車からのバッテリー交換は、要領アップがおすすめです!!

例>38B19L→44B19L  

 

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:ふくなが