スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『トラブルメーカー♪』

【クライスラー メンテナンス商品】
2019年4月23日

一日の仕事を終え帰宅しようと会社を出て約2分後に

 

それは突然起きました・・・

 

 

 

前兆無しのエンジン停止!!   え?嘘でしょ(⦿_⦿;)

 

会社出たら~♪ 2分で♪ チーン♪  佐藤のご飯より若干早めですが(笑)

 

再度エンジンスタートを試みるもエンジンが動く気配ナッサブル!!

 

頭の中でクレヨンしんちゃんのOPテーマ『オラは人気者』が流れ出すは

 

相川七瀬の『トラブルメーカー』が流れ出すは完全パッニクモードです。

 

バッテリーやオルタ&スターターはまだ交換して時期が経過してないので大丈夫だと思いたい・・・

 

原因がナン何だろと困惑しながら、とりま道路で止まった愛車のP太郎を

 

ハザード点灯して会社の駐車場まで手押しで移動を開始!!

 

傾斜が少しあるおかげでソロプレイでの手押しでも行けると思いきや

 

入口の傾斜が逆で登りきれず中途半端に歩道を占拠してしまいヤバス(汗)

 

店長にSOSテレフォンして救援して頂き何とか駐車場に入る事が出来ました。

 

その日は台車で帰宅して翌日、原因究明です!!

 

P太郎がお世話になっている所の工場長に朝一番に、ご相談させて頂き原因探しスタート。

ヒューズをとりあえずオールチェックって事で一個ずつ確認。

 

PTのヒューズBOXはエンジンルームと運転席にありますがまずは疑わしいエンジンルームから

エアクリ外してヒューズチェックです!!

 

 

あぁぁぁぁ~?? これ切れてるやん!!(゚Д゚ノ)ノ

てか焦げたような変色ですね(汗)

 

 

 

ヒューズが切れてた場所はFP/ASD 20A の所でした。

何でもメインのヒューズらしく燃料ポンプとも繋がってるみたいです!!

 

新しいヒューズに交換したら無事にエンジン始動ヾ(。>v<。)ノ゙!!

とりま大事に至らずホント助かりました。

担当者:スタッフ 奥村