スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハイエースのショックアブソーバー交換♪

2021年9月10日

こんにちはタイヤ館可児店です♪

 

残暑続く感じですが、朝と夜は大分涼しくなりましたね♪

 

本日の作業も頑張って行きます♪

ハイエース KYBショックアブソーバー 交換

 

オーナー様「純正のショックだと跳ねるから乗り心地を良くしたい♪」とのご希望、

オーナー様がお調べになられていて「KYBのショックアブソーバーどう?」との事で

当店でも装着事例もありましたので、減衰力調整機能も付いて乗り心地も改善改善できると思いますと

ご提案させて頂きご購入となりました♪

オーダー頂いたのがこちら

 

最上級のドライビングをがキャッチコピーの

ハイパワー化やボディー剛性の向上、高性能タイヤ装着、そしてサスペンションのチューニングと総合性能の進化が続くスペシャリティーカー。そんな新世代のクルマのためだけに開発されたプレミアムブランド「Extage」。
 
クルマそれぞれの持つ性格とオーナーのかたがたの思いを想像しながら一車種ごと先進の技術と匠の技を注ぎ込み作り上げました。
 
早速取り付けていきます♪
装着前

装着後

リア

装着前

ブレブレですいません^^;

装着後

手慣れた手つきで作業していきます。

取り付ける前にはキズが付かないように養生します^^

完成!

フロントの減衰力調整ダイアルはステアリングを目一杯切れば、調整できます

リア側は・・・車体に潜りこめばなんとかと言う感じですね^^;

14段階調整なので好みにできるのも強みです♪

 

慣らし運転して頂き、後日のアライメント調整で作業終了となります^^

 

オーナー様是非ご感想をお聞かせ下さいね♪

KYBさんの詳しい情報は⇩⇩⇩をクリック♪

KYB