スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

楽しいドライブ前は

2019年6月1日

こんにちは~!(=゚ω゚)ノ

 

梅雨の季節の6月に突入しましたね。

「恵みの雨の季節ですね!」

の日は車も汚れてしまうんですけど洗車のタイミングがつかめません…。(´・ω・`)

 

晴れの日に洗車をするか…でも次の日もかもしれない…。

なんて心が揺れてしまいます…。(;''∀'')

天気予報のチェックはこの時期欠かせませんね。

 

とは言っても今日は晴れです。(*'▽')

「まあ、若干曇ってはいますが…」

初夏らしい天気が気持ちいいです。

「そういうことにしときましょう」

 

ドライブの前に

 

さてさて、ドライブの前にすることはなんでしょうか。

トイレに行く?持ち物の確認をする…?('ω')

もちろん大事ですね。

「渋滞中トイレ行きたくなった日には…」

 

しかし!(; ・`д・´)

車のチェックをお忘れではないですか?

「はい。」

 

かくいう僕も明日ちょっと遠出でして。

ワクワクしながらも、準備は怠ってはいけません。('ω')

 

「ちぇちぇちぇーっく」

 

というわけで、チェックを行ったところ(´っ・ω・)っ

 

バルブのムシが青錆で結構傷んでました。まだ漏れは少ないほうだったのですが確認しておいてよかったです。

「もうレッカーは嫌です。」

 

ちなみにムシというのは…

バルブの中に入っている

こういうやつの事です!(*'▽')

 

経年劣化等でこのムシ君が調子悪くなると

空気が抜けてきちゃうわけなんですね。(; ・`д・´)

「恐るべし」

 

で、空気圧極端に下がったまんま走るとどうなるかと言いますと

最悪、パンクしてしまいます。。。(._.)

 

 

皆さんもドライブ前の車のチェックは怠らないように!!('ω')ノ

 

ちなみに、逆に空気圧が高すぎると

タイヤが中べりと言って真ん中だけ減ってしまったりしてしまいます。('ω')

 

空気圧の点検、無料で行ってますよ!(いけぼ)

是非お出かけ前のチェックに当店にいらしてください!('ω')ノ

もちろんもちろん、ワイパーやバッテリーチェックも出先で止まる前に!です!

 

おわりに

 

さてさて、遠出ってどこ行くのって気になっている方もいますでしょうか

「いますよね…??」

 

はい。('ω')

実は明日、SOMTというスイフトの集まりがあるんです。

毎年数百台も集まるイベントでして。(*'▽')

 

このブログ見られているスイフトの方も、そうでない方も!

見に来るだけでもいかがですか?(笑)

 

それでは皆さん安全運転で!

次回もどうぞよしなに!(`・ω・´)ゞ

 

担当者:大野