スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクパンク!!

2018年8月15日

こんにちは☀

宮下です(^^)/

今日は、高速道路上でバーストしてしまったお車のタイヤ交換を行いました(^_^)

結構タイヤもボロボロになっており中もボロボロになったタイヤのカスが

凄かったです(:_;)

このバーストはブリーディングCBUと言いまして何かが原因でパンクし

それに気づかずに高速走行してしまいバーストしてしまうということです!

怖いですよね(T_T)

高速道路で起こった事なんでなおさら怖いなと思いました。

でもでも!!空気圧だんだん下がってるなんてわからない!!(>_<)

そんな時はTPMSという空気圧モニタリングシステムという空気圧が運転席から

見れるというセンサーがありまして・・・

話が長くなってしまいそうなんで詳しいことは是非当店で☆

ご来店お待ちしております(*^^)v

 

 

 

 

担当者:宮下