スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆タイヤの・・・製造年数★

2016年12月24日

こんちは~(’▽‘)/タイヤ館 吉田店の天野です☆

北の方では、雪がじゃんじゃか降ったようですが、いたって平和な富士吉田です★(笑)

あと 本日、珍しいタイヤが出ましたよ!!なんと15年前に作られたタイヤになります\(゜ロ\)(/ロ゜)/タイヤの横に製造年数が刻印されてるって知ってましたか!?ちなみに下2桁の数字が年数を表しています☆パッと見で溝の方はまだあるように感じますが、ひび割れがなかなかのものです・・・。

溝がまだあっても、まだいけるら~!!とは思わずに、10年以内を目処にぜひ交換をしてくださいね(*^_^*)

 タグ☞#山梨#富士吉田#タイヤ#VRX#GZ#ICEPARTNER#TPMS#バッテリー#オイル#ATF#CVTF#アライメント#防錆コーティング#センターフィット#エアコンフィルター#ワイパーブレード#メンテナンス#タイヤクローク#車検

担当者:天野