スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニ アライメント調整!!

2019年9月29日

今回ミニのアライメント調整をさせて頂きました!

ここで国産車と外車の違いをご紹介させていただきますヾ(*・ω・)ノ゜

まずは国産車から・・・

車の下からタイヤの奥を覗くとこんな感じになっています((*´∀`))

写真中央に写っているナットをモンキーレンチで緩めて

タイロッドをグルグル回して調整していきます(*´∀`)/

それに対してミニはと言うと・・・

んっ?

国産車と同じような作りはしているのですがなんだか星形のボルトがくっついてますねΣ(゜д゜)

通常よく見かけるボルトやネジは+か-の形ですがこんな形もあるんですね!

でも・・・調整できるんですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

六角レンチの星形バージョンを使用して・・・

ボルトを緩めて・・・

タイロッドをグルグル回します(・∀・)

原理は同じなので工具があればできるのですo(^∇^)oワーイ♪

国産車は上のモンキーレンチがあればできますが外車は

下の星形工具のように工具が追加になることが度々ありますが

タイヤ館では大体の工具を取り揃えていますので

車軸のズレが気になる外車ユーザーさんも安心して

アライメント作業をお申し付けください!!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930