スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

土用丑の日

2019年7月27日

本日土用の丑の日です。イメージする食べ物は、「ウナギ」ですがどうも苦手です。

でもなぜかウナギのイメージが強いです。

昨日ニュースで土用丑の日の食べ物の話をしていました。

私は昔から「ウナギウナギ」と言われていたので「ウナギなんだ」と思ってましたが、『う』のつく食べ物だとよいと話をしていて「知らなかった!!」と思いました。

 

土用丑の日に、「う」から始まる食べ物を食べると夏バテしにくいと言われてるそうです。

例えば・・・うどん・梅干し・牛肉(うし)・瓜(きゅうり・すいか)などだそうです。

夏バテに負けないよう『う』のつく食べ物でこの夏を乗り切りましょう!

 

 

 

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930