スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤを購入の際にはこちらもご一緒に(*´ω`*)

2022年4月9日

こんにちは(*^▽^*)

 

 

最近の温度に適切な服装がわからない

宮田でございます(/・ω・)/☆

 

 

気温差が激しい毎日ですが、、、

わ!今日はすごいあたたかい日なんだ~っと、

ニュースで見ても朝外に出ると

激寒・・・だったり(´・ω・`)

 

今日寒そうだから、

冬のコート着ちゃえ!っと外に出ると

とってもあたたかかったり(';')

 

 

 

もはや何を着るのが正解か

わかりませんねヽ(^o^)丿

 

 

ドア to ドアで外出したいものですね☆

どらえもぉぉぉお~ん!!!:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

さて、タイヤ交換時期真っ只中、

新しく夏タイヤをご購入していただく方も

たくさんいらっしゃりまして(*^▽^*)

 

 

 

あたらしいタイヤを使うときには、

せっかくなら長持ちさせたいですよね♪

 

 

そんな方にはこちらを一緒にしていただくのがオススメ☆

 

 

 

 

 

 

『 アライメント調整 』

 

 

 

 

アライメントとは、

タイヤの取り付け角度のことです(*'▽')

 

 

 

こちら・・・実は普通に走っているだけでも

少しずつずれていくんですね(゜-゜)

 

 

 

 

その他にも、

 

 

車止め!

タイヤ館の駐車場にもありますが、

こちらに強くタイヤを当ててしまったり、

 

 

 

段差に勢いよく飛び込んだり、

 

 

 

縁石にぶつけたりと・・・

 

 

 

ちょっとした振動からもズレていきます。

 

 

 

 

 

取り付け角度がずれた状態で、

そのまま走行していると、

 

 

〇片減りや偏摩耗が起きる

 

〇ハンドルが取られやすくなる

 

〇タイヤがスムーズに転がらなくなる

 

〇車検に通らない(サイドスリップ不良)

 

 

などが起きてしまいます(/_;)

 

 

 

 

せっかくの新しいタイヤを取り付けても、

片減り、偏摩耗が起きて、長く使えないどころか、

タイヤの性能が全然発揮されていない!なんてことにも

なりかねません(´・_・`)

 

 

 

 

だ か ら !

 

 

タイヤ購入時には、

 

 

アライメントの測定をして、

アライメントの調整を一緒にしてあげるのがオススメです☆

 

 

 

 

タイヤご購入時に特別にお得な長持ちプランパックも♪

 

 

 

 

是非、

スタッフまでお問合せくださいませ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

Have a nice day~♪

カテゴリ:今日の日記 

担当者:miyata(  'ω'  )

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930